2018年2月1日木曜日

2018年 1月 ボランティア活動

新しい年が来ました
 戌年 1946年 昭和21年生まれの 私の歳です
 6月で 72歳になります
 こんなに長生きするのですね 母は 68歳でなくなっています
 今私は とても 元気です 元気なのは
  親に感謝しなければ と 周りの方が言います が 私は
 自分の体は 自己責任だと思います
 何か あったら おやのせいにするのですか・?
 でも 健康な体に 感謝します

 今年も 楽しくボランティア活動に 専念します
 毎年 ここ5年くらい 招致して頂いている ケアハウス ありがたいです
 ちゃんと 憶えていて下さるのです
 今年は コーラス美女軍団にも お手伝いお願いしました
 素敵なドレスを 着込んで 新しい歳を 目」でもお楽しみいただきました
 勿論 私も 菫色のドレスです

 元気体操 オカリナ シャンソン 懐かしい歌
 入居者の皆様の お顔が ピカピカ 輝いていました
 施設の 職員の方の 姿勢が 素晴らしいのです
 こんな方たちが お世話している 施設は とても素晴らしいのです
 皆様お幸せです
 また 来年もお願いしますと お約束いたしました
 さあ 頑張らなくてわ😊(⌒∇⌒)

 さあ 次の日です
 ある 町内会の ときめきサロン
  昨年も 招致されました
  町内会のご高齢の方々の 新年のお楽しみ会です
  渡辺さんと私 2人です
  会場は レスリング場 なので ふわふわの マットのうえです
  今年は なべちゃんの エレキギター そして弘前のねぷた祭りの
  掛け声 ヤッテマレ ヤッテマレ 勇壮な掛け声で 元気に発声します
  私は 勇壮に ボンゴを 叩きます
  皆様の 笑顔が 私達の 喜びです
  いいコンビです
  ナベちゃん有難う
  
  いつも最後に ナベちゃんのハーモニカと私の歌で
  ふるさと でお別れです
  皆様一生懸命歌ってくださいます

  まだまだボランティア活動は続きます
  😊😊😊(⌒∇⌒)

 これから札幌市主催の おもてなし講座にいってきます
  東国原英夫さんがきます 楽しみです😊(⌒∇⌒)




 

0 件のコメント: