2009年6月7日日曜日

第12回 春のコンサートツアー 参加のお客様

23日(土)AM8:00札幌出発

 24日(日)北海道伝統工芸館 雪の美術館にて昼食・・王朝貴族みたいです
24日(日)東神楽 森のゆ ホテル花神楽 朝食の様子


 バスの中です 皆様とても素敵なお顔です。皆様をご紹介しました
  
     24日(日) PM2:00  旭川市民文化会館大ホールにて
         混声合唱「悪魔の飽食」鑑賞
           森村誠一・池辺晋一郎氏の対談
           45分間の大合唱 
           自然と涙が出てくるくらい感動いたしました。
           団員のかたの努力がすべて発揮できました。感動 感動 
ところで、ツアーの宿泊の晩、必ずするゲームがあります
      「天狗俳諧」・・・・・・五・七・五の「上五」「中七」「下五」まったく任意に、思い思いの言葉を書いて集め句にして楽しむのが、天狗俳諧です
       今年の句
         1.にわか雨 白髪頭の うれし泣き
         2、笑いこけ 今宵は楽し 湯の宿で
         3、コンサート 心にしみた もうだめだ
         4、屋根を打つ 神楽の森で ながきよの
         5、新緑や どしゃぶりの雨 今なるぞ
         6、へそのまち 朱鞠内湖 ピアニスト
         7、桜ばな なつの夜長の 新緑の森
         8、大雨で 西も東も 雨の音
         9、おもいでに 腹ふくれると 通り雨
        10、かがやける アイスクリーム おもはゆる
   選者  桂田泰宏さま
       大賞は2番の
          笑いこけ(栗村様) 今宵は楽し(岩沢様) 湯の宿で(西村様)
          豪華????な 景品が当たりました。
もう一つのゲームは 都道府県ビンゴゲームです
        北海道を真ん中にそれぞれ枠を埋めてもらい、袋の中にある都道府県をひいて
        もらい、あとは普通のびんごゲームと同じです。少し高度なゲームです。
        日本地図など、すっかり忘れていますし、漢字でなんか書けませんものね。

0 件のコメント: