2009年6月6日土曜日

第12回 春のコンサートツアー   2部ふれあいコンサート

第2部 富良野市生涯学習センターにて
 
                      
プログラム
ピアノ連弾「クシスコポスト」くシスコの郵便馬車
オカリナ演奏 「北の国から」・「花の街」
シャンソン「バラ色の人生」・「蛙」
ポピューラー「テネーシーワルツ」・「ダニーボーイ」
ピアノ演奏「慕情」・「シノメモーロ」他
日本歌曲「電話」山田耕筰・「ほんとにきれい」
ハーモニカ演奏「アメージング・グレース」・「夜のタンゴ」
 オカリナ演奏「アヴェマリア」
               バリトン「ふるさとの」・「春の日の花と輝く」
              皆様とご一緒に「若葉」・高校三年生」・「あざみの歌」・「今日の日はさようなら」
1部聴衆50名・2部60名(NAGANO記念館のお客様30名含む)道新「富良野版」でご案内頂き
地域の皆様が来て下さいました。
    
    第1部の「富良野演劇工場」 
        NPO法人全国第一番目認証団体である「ふらの演劇工房」の運営する全国でもめずらしい公設民営のシアターです。脚本家倉本聡さんが主宰する演劇集団「富良野塾」のホームシアター
でもあり、富良野市民も気軽に演劇を楽しめる環境です。しかしながら民営シアターとはいえ音響設備等は、大劇に肩を並べるほどの機能・設備を有しており、その素晴らしさは、高く評価されて降ります
たまたま、コンサートツアーの下見をしていて、演劇工場に出会い、工場長にお願いして窓枠のなかに絵画のような森が見える、素敵なロビーをお借りする事が出来ました。
  
  第2部 「富良野市生涯学習センター」
         元富良野農業高校だった建物を平成14年9月に生涯学習センターとして市民の方の
学習の場として開放しています。近くには東大演習林があり、桜の季節には富良野では代表的な名所になっております。桜と芦別岳の残雪のコントラストが素晴らしいらしい?です。でもあまり対応が良くなくて残念でした。ファミリコンサートは突然体育館の屋根に激しく打ち付ける雨音が演奏の伴奏となり
天と地が合体した大演奏会になりました。さすが記念館素晴らしい!!!!!!
  

2 件のコメント:

プリンプリン さんのコメント...

春のコンサートツアーは素晴らしいエンターテインメント 大集合おめでとうございます。健次郎先生もにこやかに、そしてpianoさまの素晴らしいドレス!
ピアノサロン永野記念館よ永遠にと祈ります。

piano さんのコメント...

プリンプリンさん
中途半端な文章をやっと完成させました
いつも、ご覧いただいて有り難うございます