2008年10月28日火曜日

小樽商科大学グリークラブOB会 成田先生を囲んで

2008年10月26日(日)札幌共済ホールにて小樽商科大学グリークラブ 創部90周年記念 OB演奏会が開催されました。OB会の演奏会が札幌で演奏されるのが初めてと聞き驚きました。当店のお客様の大峡様は伝統のある饗友会、放送合唱団・その他多くの合唱団に関わっていらっしゃって、その基となっているのが、この小樽商大グリークラブでの、沢山のお仲間の方との出会い・そして今晩お見えになりました成田先生の多大なる影響と伺いました。先生は80歳を越していらっしゃるとの事でしたが、とても素晴らしく昔の生徒さんの伴奏をなさいました。感動です。音楽は素敵です。演奏会は心温まる演奏でした。フルート・コントラバスがはいって演奏された知床旅情(会場の方と一緒の合唱)・虹と雪のバラード、そして「吹雪の街を」くしくも同じ場所で、同じ指揮者で演奏された事に感動いたしました。90年の伝統がここで消滅しない様に心からお祈りいたします。成田先生を囲む会にご出席された皆様、皆ダンディで素敵なかたばかりでした。又、是非機会を設けて、ご来店をお待ちいたします。
 2008年11月15日(土)小樽商大落語研究会40周年記念落語会&パー亭が札幌全日空ホテル
  で開催されます。なぜか私、永野みつ子が余興の部でシャンソンを歌う事になりました。お耳を汚す事
  になりそうです。

0 件のコメント: