2008年10月2日木曜日

グランドピアノお披露目・開店17年目お祝い


1992年9月20日ピアノ演奏のみの、座席19名カウンターから全席見渡せる、ライオンビルの中では2番目に小さいお店でオープンしました。アップライトのピアノを窓側に設置。ピアノの周りはすぐお客様の身体・身体、ピアノ演奏が始まると息を呑んで皆様シーンとなって聞き入って下さり、懐かしい歌が演奏されると皆で声をあげて歌い。当時は永野健次郎はまだまだ若く、ピアノに対しても、お客様にも厳しく何人の無頼客がつまみ出されたことか!!いまでは仙人・神様か?当時はテナント
料も高く、何時も潰れる不安にかられ、お客様の「I」様、多くのお客様
に力つけられ頑張って来ました。

2003年長年ボランティア活動をしていて障害のある方、車イスの方が「すすきの」に気軽に遊びに
来て頂きたいと思い完璧ではないもののバリアフリーにし、カラオケも入れました。昼12時~4時半迄の昼カラオケも素敵な御婦人達」に支持され、何とか定着してきました。移転した時に夢では有るけれどグランドピアノがこの店に入れば!!と思い床の補強をしました。あれから5年念願のピアノが現れました。この機を逃してはいけない!!思い続けた夢が叶いました。アイボリーで蓋の裏が真紅です
皆様是非見にいらして下さい。そしてピアノの音色をお聞きください。若いピアニスト太田環さん・三浦京子さん・そしてピアノ生活60年の永野健次郎。ソプラノ歌手美野明子さん・スタンダードジャズ三國静子さん。

0 件のコメント: