2011年12月26日月曜日

今年最後のヘルシーウオーキング

ほのかな潮の香り、漂う、日本の渚百選
 イタンキ浜・潮見公園と”鉄のまち”室蘭ウオーク

                       
1 鯨半島 昔の人が鯨と見間違った  2 蝋燭岩が見える      3 鳴き砂を歩く

大澤小学校                 鶴が崎中学校
Am6:24発 普通列車 室蘭行ー9:04着 東室蘭  11・5kコース
イタンキ浜ー潮見公園ー製鉄工場群の眺望ー地利別川遊歩道ー中島公園
 この企画にはビックリしました 私の生まれ育った場所 兄達とイタンキ浜の蝋燭岩のところ
 で、うにをとって食べたり 海で遊んだり 学び舎 小学校・中学校(マンモス校で一学年56人位)

 鉄の街 輪西は人の波が絶えない商店街 焼き鳥(豚とタマネギとからし)とラーメン、今でも7条道り
 角にあります 何十年続いているのでしょう 鉄の街の栄枯盛衰を見続けているのです
 
 私が 生まれたであろう家は もう無いですが 近所のおばさんの家はまだそのままありました
 手つなぎ 缶けり 電信柱にゴムをつけてのゴム飛び 薄暗くなるまで遊んだ道は こんなに
 狭かったのか まるで私はガリバーのようです
 
 この3年間 父と母の眠るお寺へお参りしていないので コースを外れお参りしてきました
  有難う JRヘルシーウオーキング

0 件のコメント: