2010年5月6日木曜日

今年1回目のJRヘルシーウオーキングに参加


農試公園のサクラの木            民家のお庭
5月5日(水・祭日)AM8時15分 発寒駅から
「中の川桜つつみと新川河畔・農試公園ウオーク」 12・5K 時間2時間10分
中の川緑地庭チシマサクラ・ヤエサクラ・等植えられておりましたが、残念ながら
まだまだでした。途中影で分かる日時計橋があり、もくもくと整備された緑地を歩き
新川沿いの遊歩道から西陵公園、琴似発寒川と歩いたら農試公園、何時もなら
サクラ満開なのでしょうが残念ながら、見られなかったです。
5年位前、永野健次郎と私と北海道神宮のサクラを見て西へ歩き大野病院の
所から発寒川を下り農試公園まで歩いた事を思い出しました。随分な距離でしたが
川の両側満開のサクラで素晴らしかったです。
 今日のウオークAM7時自宅出発ー中島公園ー札幌駅ー電車ー発寒駅
コースウオーキングー琴似駅ー電車ー札幌駅ー中島公園ー自宅 30475歩

0 件のコメント: