2008年11月17日月曜日

小樽商大落語研究会40周年記念落語会&パー亭







2008年11月15日(土)全日空ホテル 3階 祥雲の間
小樽商科大学副学長 大矢様の乾杯で始まりました。すぐにお料理が出て、先ず食べなくちゃー。好きなビールをグビ・グビ飲んで落語を楽しみました。泉ゆうもあさんの南京玉すだれ。なんと次はテナーサックスの演奏会場は俄かに夜のムードに素晴らしい演奏でした。
てんや亭 べら坊・浮世亭 遊楽・珍風亭 微団子・浮世亭 道楽・いずみ亭 ゆうもあ・道楽亭 かね平・浮世亭 狂楽・朝寝坊 貪欲(むさぼる) それぞれネーミングがぴったり本人に合っているのが不思議
です。。
ところで、私永野みつ子はプログラムに友情出演、、シャンソンを歌うことになっていました
沢山の方が歌うのかと思っていたのでビックリ!!!この際だからこの場所にぴったりの歌を「幸せを売る男」・「ろくでなし」如何でしたでしょうか????本人はとてもたのしかったです。
商大関係者のかたの「若人逍遥の歌」を高らかにうたい上げ・皆さんで「知床旅情」を歌って、最高に
盛り上が終焉となりました。ありがとうございます




4 件のコメント:

プリンプリン さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
piano さんのコメント...

プリンプリンさま その日の夜泉ゆうもあさん他5名ご来店くださいました。今日のパー亭はサックスとシャンソンの会だったかい???

piano さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
プリンプリン さんのコメント...

pianoさま 前のコメントをうっかり削除してしまいました。ゴメンナサイ。pianoさんのシャンソンはハートが伝わってくるので、会場のみなさんは感動されたことと思います。シャンソンのご披露、ご成功おめでとうございました。ところで落語家の名前ってホント楽しいですね。私もそんな名前をつけてみたいです。息子は小学生のとき「他力亭本願」という名を兄姉から頂戴しておりました。言い得て妙なる名前でした。